ver1.91.0~ver1.93.1リリース内容について

TravelMeisterをご利用の皆様、こんにちは。

日本列島に過去最強クラスの寒波が襲来し、冷え込む日が続いていますね。
今朝の札幌はマイナス11℃で痛いくらいでした。。。

本日は、ver1.91.0~ver1.93.0リリース内容についてご紹介します。
(ブログ更新が滞っており、申し訳ございません。)


■ver1.91.0

◎機能調整
□JAL ONLINEのシステム刷新に伴い、国内航空券データ取込みの調整を行いました。

■ver1.93.0

◎仕様変更
□お客様のカード情報を保持しない仕様へ変更しました。

1.個人マスターと会社支店マスターのクレジットカード情報一覧をなくしました。
2.発券依頼時にクレジットカード情報を自由に入力できないようにし、自社クレジットカードマスターに登録されているカードを選択して登録内容を表示するようにしました。
3.発券取込時に取り込むクレジットカード情報を「カード会社」「カード番号下4桁」「名義人」の3つに変更しました。
4.発券の分析データ抽出で、チケット番号集計で出力されるデータから「クレジットカード番号」列を削除しました。

◎データ削除
□クレジットカード情報の削除を実施しました。
1.個人マスターと会社支店マスターに登録されているクレジットカード情報

◎機能追加
□発券の分析データ抽出で、チケット番号集計で出力されるデータに「手配種別」列を追加しました。

その他障害修正を実施しました。

今回の大きな変更点は、2017年3月に経済産業省から発表された「クレジットカード取引におけるセキュリティ対策の強化に向けた実行計画2017」に伴い、TravelMeisterにてクレジットカード情報を保持しない仕様になっています。
マニュアルつきましては、次回リリースにて更新させていただきます。

仕様変更およびデータ削除に関しましてご質問・ご相談等ございましたら、サポート(support@travelmeister.jp)までお問い合わせください。