AGENDA 株式会社アジェンダ


個人情報の取扱いについて


個人情報の開示、訂正、利用停止等の要求への対応について

当社では、開示対象個人情報のご本人または代理人からの開示、訂正、利用停止等(以下「開示等」といいます)の要求に関する手続きを以下のように定め、対応させていただきます。

開示等の要求の方式
(提出いただく書面の様式、ご本人または代理人であることの確認方法等)

開示等の要求を行う場合は、次の要求書をダウンロード(PDFファイル)し、所定の事項を全てご記入の上、ご本人確認のための書類(2)を同封して、当社「個人情報問合せ窓口」までお送りください。
開示等の要求は、ご本人の他、代理人による場合も受け付けさせていただきます。代理人による場合は、(1)(2)に加えて、代理人確認のための書類(3)を同封の上、当社「個人情報問合せ窓口」までお送りください。
ご提出いただきました書類に不備がある場合は、返送させていただく場合もありますので、必要書類をご確認の上、お送りください。

  1. (1)当社所定の要求書のダウンロード

    ※ダウンロードできない場合は、当社「個人情報問合せ窓口」に手紙あるいは電子メール等でご請求ください。郵送またはファクシミリにてお送りいたします。
    ※当社が提供する一部のサービス(AGENDA Net等)については、ウェブサイト上からご本人が直接、個人情報を訂正・追加をすることが可能となっております。詳しくは各ウェブサイトをご参照ください。

  2. (2)ご本人確認のための書類
    • 開示等の要求書の[本人情報]に記載されている氏名、住所と同一の情報が記載されている以下の書類コピーのいずれか1通をご用意してください。
    • ●各都道府県の公安委員会が発行する「運転免許証」
    • ●自治体が発行する「住民基本台帳カード」

    ※本籍の記載がある部分は、隠してコピーしてください。
    送付いただきました書類に本籍の記載がある場合は、弊社にてその部分(都道府県以外)を塗りつぶした上で取り扱います。

  3. (3)代理人確認のための書類
    • 開示等の要求書の[要求者情報]に記載されている氏名、住所と同一の情報が記載されている以下の書類コピーのいずれか1通をご用意してください。
    • ●各都道府県の公安委員会が発行する「運転免許証」
    • ●自治体が発行する「住民基本台帳カード」

    ※本籍の記載がある部分は、隠してコピーしてください。
    送付いただきました書類に本籍の記載がある場合は、弊社にてその部分(都道府県以外)を塗りつぶした上で取り扱います。

「開示の要求」または「利用目的の通知の要求」に対する実費手数料の入金

「開示の要求」または「利用目的の通知の要求」については、ご請求1件につき、実費手数料864円をご本人(代理人)にご負担いただいております。
開示等の要求書受領後に、実費手数料の振込先や振込方法をお知らせいたしますので、ご入金ください。
※お振込みの際に発生する振込手数料は、ご本人(代理人)のご負担となりますので予めご了承ください。

開示等の要求に対するその他の注意事項

「開示の要求」または「利用目的の通知の要求」については、ご請求1件につき、実費手数料864円をご本人(代理人)にご負担いただいております。
開示等の要求書受領後に、実費手数料の振込先や振込方法をお知らせいたしますので、ご入金ください。
※お振込みの際に発生する振込手数料は、ご本人(代理人)のご負担となりますので予めご了承ください。

  1. (1)当社では、以下の事由に該当した場合は、開示等をお断りさせていただくことがございます。
    • ●要求書類に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しないときなど本人が確認できない場合
    • ●要求書類の記載漏れ等によりご本人の確認ができない場合
    • ●ご本人が確認できる書類が添付されていない場合、あるいは、当社が定めるご本人確認書類以外の書類が添付されている場合
    • ●開示等の要求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合
    • ●ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • ●法令違反にあたると当社が判断した場合
    • ●当社の業務の適正な実施に支障を及ぼすと当社が判断した場合
  2. (2)個人情報の削除、利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の要求の結果、当社サービスをご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご承知おきください。
    <ご利用いただけないサービスの例>
    • ●当社製品に関するユーザーサポート
    • ●当社製品のバージョンアップなどの情報提供
    • ●当社製品の優待販売などの情報提供 等
  3. (3)「開示の要求」または「利用目的の通知の要求」について、要求書受領に伴い、ご入金に関するお知らせをした後、1か月を経過してもご入金が確認できない場合は、開示等の要求事態を破棄させていただく場合がございます。
  4. (4)要求書の記載住所(日本国内に限る)のご本人(代理人)に書面にて回答させていただきます。
  5. (5)開示等の要求、お問合せについては、合理的な範囲内で速やかに対応させていただきますが、その内容によっては、回答にお時間をいただく場合がございます。
  6. (6)開示等の要求に伴い取得した個人情報は、当該開示等の要求への対応作業以外に使用することはございません。当該個人情報のご案内作業を完了した後、適切な方法にて保管・廃棄処理させていただきます。開示等の要求に際しご提出いただいた要求書類は返却いたしかねます。

個人情報およびその取扱いに関するお問い合わせは、以下の窓口へお問い合わせください。

  1. 電話による
    お問い合わせ
    TEL:011-716-0171(代表)
    担当者:管理部総務・人事課
    ※受付時間は、月曜日~金曜日10:00~17:00です。
    (年末年始、祝日、当社が定める休日を除く)
  2. 電子メールによる
    お問い合わせ
    メールアドレス:privacy@agenda.co.jp
  3. 手紙による
    お問い合わせ
    株式会社アジェンダ 個人情報問い合せ窓口 宛
    〒060-8737 札幌市北区北7条西6丁目2-34 SKビル



製品・サービスの関連サイト一覧


ページの先頭へ

loading