NEWS RELEASE
ニュースリリース
2016/06/24 会社情報

顧客の体験や感動を絵はがきにして贈る!企業のリピーター獲得・ファン育成を支援するアプリ「絵はがき丸」配信開始

2016年6月24日
株式会社アジェンダ

顧客の体験や感動を絵はがきにして贈る!
企業のリピーター獲得・ファン育成を支援するアプリ
「絵はがき丸」配信開始

スマホで撮影した思い出を送って顧客の「また行きたい」を育てる、新しいプロモーションのかたち

株式会社アジェンダ(代表取締役社長:千葉 均 本社:札幌市北区北7条西6丁目2-34)は、iOS・Android用絵はがき作成アプリケーション「絵はがき丸」を、2016年6月23日(木)より提供開始いたしました。
「絵はがき丸」は、イベントやツアーへの参加を通して顧客が得た体験や感動を絵はがきにして贈ることにより、企業のリピーター獲得・ファン育成を支援することを目的として開発いたしました。アジェンダは今後、絵はがきというおもてなし の⼼が伝わりやすいツールを利⽤した、顧客との新しい接点づくりを、さまざまな企業様へご提案してまいります。

絵はがき丸とは?

「絵はがき丸」は、スマートフォンやタブレットで撮影した写真をその場ですぐに絵はがきに加工して、印刷・投函までを⾏うアプリケーションです。
ビジネスにおいて、イベントやツアーなど企画を通して⼀度は集客に成功しても、そこから企業と顧客の絆を深め、リピーターへ育てることは困難です。一方、メールやSNS が普及した昨今、はがきや手紙によるアナログなコミュニケーション の価値が⾒直されつつあります。そこで「絵はがき丸」では、顧客の「また⾏きたい」気持ちを育てる⽅法として絵はがきを採用しました。顧客が楽しんでいる瞬間を撮影して絵はがきで贈ることで、後日その時の体験を思い出して再訪を考える きっかけを作ります。さらに、絵はがきは⼀般的なダイレクトメールとは異なり、記念品としての性質を持つため捨てられにくく、⾼いアプローチ効果が⾒込めます。

製品資料のダウンロード

製品情報

製品名 絵はがき丸
配信開始日 2016年6月23日(木)
価格 アプリ本体 : 無料
絵はがき注文 : 絵はがき1枚につき配送料込み250円(※)
※法人向け会員でご注文いただく場合はチケット一括購入製のため税抜250円、 一般向け会員もしくは会員登録無しでご注文いただく場合は一回の注文ごとに決済を行うため税込250円となります。
収録テンプレート数 写真1枚利用デザイン・・・4種
写真2枚利用デザイン・・・4種
写真3枚利用デザイン・・・4種
対応OS iOS 8.0以上 / Android 4.0以上
販売元/開発元 株式会社アジェンダ
配信 App Store / Google Play
著作表記 Copyright(C)AGENDA Co.,Ltd. All right reserved.
URL 製品ホームページ http://ehagakimaru.com
iOS用ダウンロードページ / https://itunes.apple.com/jp/app/id1106794138
Android用ダウンロードページ / https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.agenda.photocardapp
製品のサポート ehagakimaru-support@agenda.co.jp

印刷注文の方法

「絵はがき丸」の注⽂は「法⼈向け会員として注⽂を⾏う⽅法」「⼀般向け会員として注⽂を⾏う⽅法」「会員登録をせずに 注⽂を⾏う⽅法」の3種類があります。それぞれの注文方法と機能の違いは下記の通りです。

【法人向け会員について】

□法人向け会員の注文方法
1.絵はがき丸公式サイト(https://ehagakimaru.com)より利⽤申込書をダウンロードします。
2.必要事項と注文引換券のご購入枚数(※)をご記入の上、メールまたはFAXにて弊社までお送りください。
3.お申込内容が確認できましたらご契約者様宛に請求書をお送りいたしますので、請求書に記載された⼝座へ注⽂引換券の代⾦をご⼊⾦ください。
4.⼊⾦が確認できましたら、ご契約者様のアカウント情報とWEB 管理画⾯のURLをメールでご連絡いたします。
5.WEB管理画⾯よりログインし、送り先のCSV形式ファイルの読み込みを⾏います。
  ロゴなどの画像データを宛名⾯に印刷する場合も管理画⾯より設定します。
6.ご利⽤のスマートフォン・タブレットにアプリをインストールします。
7.アプリTOP画⾯のメニューよりログインし、絵はがきの作成から送り先の選択までを⾏い、注文引換券を消費して絵はがきを注文します。
(※)注文引換券は1 枚250円で販売しており、初回のみ100枚以上の購入が必要です。2回目以降は10枚単位でご購入いただけます。


□法人向け会員で使える/使えない機能
使える機能 :住所録データ(CSV ファイル)の⼀括読み込み機能、注⽂引換券のメール配布機能、注⽂履歴保存機能
使えない機能:アプリからの送り先情報編集機能
※個人情報保護の観点より機能制限されています。

【一般向け会員について】

□注文方法
1.ご利⽤のスマートフォン・タブレットにアプリをインストールします。
2.アプリTOP画面のメニューにある[会員情報]より、[詳しくはこちら]をタップして「絵はがき丸」のWeb管理画⾯へアクセスします。
3.Web管理画⾯の新規会員登録フォームに、メールアドレスとパスワードを⼊⼒して会員登録します。
4.送り先をCSVファイルで一括読み込みをする場合は、Web 管理画⾯よりアップロードします。
5.アプリTOP画面のメニューにある[ログイン]より、手順3 で登録したアカウント情報を⼊⼒してログインします。
6.アプリで絵はがきを作成し、送り先を設定したあとにクレジットカード情報を⼊⼒します。


□一般向け会員で使える/使えない機能
使える機能 :住所録データ(CSV ファイル)の⼀括読み込み機能、注⽂履歴保存機能、アプリからの送り先情報編集機能
使えない機能:注文引換券のメール配布機能

【会員登録をせずに利用する場合について】

□注文方法
1.ご利⽤のスマートフォン・タブレットにアプリをインストールします。
2.アプリを起動して絵はがきの作成から送り先情報の⼊⼒を⾏います。
3.クレジットカード情報を⼊⼒します。


□会員登録をせず利⽤する場合に使える/使えない機能
使える機能 :アプリから送り先情報を編集
使えない機能:注文引換券のメール配布機能、住所録データ(CSV ファイル)の⼀括読み込み機能、注⽂履歴保存